スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
旭川家具の日 をふりかえって・・・。
2012 / 09 / 24 ( Mon ) 18:29:17
少し前になりますが 
今月8日・9日と旭川家具センターで 旭川家具の日フェア がありました。

ここは常設展示場になっていて 
この日は 各社 キズ物や展示現品など 通常より安く販売しました。

その他 色々なイベントもあり たくさんの来場者がありました。
特に9日は激しい雨にもかかわらず 駐車場待ちをする程の大盛況ぶりでした。


ちなみに 当社常設ブースはこのような感じでした。
家具の日6

家具の日5

家具の日2

家具の日1

家具の日4

家具の日3

おかげ様で 当社も たくさんご来場いただき目標を達成できました。
ありがとうございました。

順次製作に入り お届けいたします。


屋外2

屋外ではフリーマーケットもあり 
当社もテーブル製作時に出た端材を販売しました。端材と言っても結構立派なんです。

屋外1

さすがに大きな物は売れませんでしたが 小さな物はほとんど売れました。(^^ゞ
写真は開店直後ですが この後 土砂降りになり大変でした。

慣れない仕事 ご苦労様でした。


~担当K。~ 


スポンサーサイト
展示会 CM:0 admin page top↑
冬支度その2。
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 12:47:54
前回に引き続き 暖房用の薪集めです。

薪材降ろし

薪材降ろし2

これらの材料は 古い建物を解体して 
薪用に置いてあった物を譲っていただきました。

薪材降ろし3

思っていたより量があり 
置き場まで3往復して 丸々1日かかりましたが この冬に使う薪を確保できました。
雪が降るまでに 切り揃えるのも一仕事です。

皆さんご苦労様でした。


~担当K。~


工房 CM:0 admin page top↑
冬支度。
2012 / 09 / 08 ( Sat ) 10:26:49
久しぶりの更新です。(^^ゞ

暑い暑いと言っても もう9月。後1ヶ月もすれば暖房の必要な季節です。

薪
今年は薪が中々集まらず いろいろな伝手を使って何とか確保しました。
休日を利用し 片道3時間の遠方まで行きましたが 思っていたより良い薪でした。

薪収納庫1
工場の皆さん運搬・収納と ご苦労様でした。
薪収納庫2
それでも これだけではまだ足りないので 来週もう1件の所に行く予定です。



ここで 家具の話。(^^ゞ
最近 ローテーブルの注文が多くなっています。

ローテーブル・ナラ材
ローテーブル・ナラ材


ローテーブル・ウォールナット材
ローテーブル・ウォールナット材

何でも良いと言う訳ではなく やはり価値のある物でないと買っていただけません。


9月8日(土)・9日(日)と 
旭川家具センターで 旭川家具の日 が開催されます。
通常よりお安くなるセール品もあり 毎回たくさんの方が来場される人気のイベントです。

たくさん買っていただけるように 頑張りたいと思います。


~担当K。~




展示会 CM:0 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。